ノルウェージャンフォレストキャットのりるです。 作家の優しいパパと専業主婦のママ、それに2007年11月に産まれた女の子と一緒に暮らしてます。 よろしくにゃ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年10月28日 (金) | 編集 |
004_20111028190120.jpg
りるちゃんはようやく夏のハゲ状態から復活して毛がふさふさになってきました。
毛がふさふさ…ならいいんだけど太ったような気がしないでもない…。


009_20111028190154.jpg
こむぎちゃん、何かどんどん大きくなっている気が…。
りるちゃんのご飯を奪い、娘が落としたごはんを食べようとし、と食べ物にものすごーく貪欲です。


食事前
食事時間になるずいぶん前から(ちょっとでもキッチンに近づこうものなら)二匹はにゃーにゃーみゃーみゃーうるさいほど鳴きわめきます。エサを準備する時は待ちきれないとばかりに食卓の上で鳴きながら待って…いや、スキあらば食べようとします(主にこむぎちゃんが)。
太るのもわかるような気がします…。
ペロペロ
2011年10月24日 (月) | 編集 |
ペロペロ…
001_20111024182818.jpg

ペロペロペロ……
005_20111024182841.jpg

仲良さそうに見えますが、実際は寝ているりるちゃんを前足で押さえつけて強引に(?)ペロペロしています。

最初こそりるちゃんもなすがままになっていましたが、途中で前足を突っ張って「やめなさいよ!」のポーズ。ペロペロするのは必ずこむぎちゃんが先。りるちゃんがこむぎちゃんを先に舐めてやっている姿は見たことがありません。
先住猫がこむぎちゃんのようです。

りるちゃんが寝ているときも、こむぎちゃんがりるちゃんを踏んでいきます…。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
見つかっちゃった!
2011年10月18日 (火) | 編集 |
朝、新聞を読んでいると必ずこんな感じになります…
001_20111018225333.jpg
無理にめくろうとすると、こむぎちゃんは猫じゃらしだと思って新聞を破って食べたりします。

002_20111018225512.jpg
あ!泥棒発見!!
何もおいしいものはないよー。

ケンカもまだします。
手を出すのはだいたいこむぎちゃんの方から。
でももちろんこむぎちゃんが負けます。
008_20111018225657.jpg

「おねえちゃん、あそぼうよー」
「ちょっと、やめてよっ」

010_20111018225847.jpg

「じゃまよアンタ!あたしは眠たいのよ!!」

じゃれているだけなのか、本気でケンカしてるのか…。
まぁフーとかシャーとか言ってないし、ネコパンチの応酬だけだから遊んでるんだろうな、うん。

これこれ、仲良くしなさい。

あーあ、ママにみつかっちゃった。

早く2匹が一緒に寝ているところを見てみたいものです。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ふみふみうっとり
2011年10月11日 (火) | 編集 |
ふみふみふみふみ・・・
ふみ2
うっとり・・・
うっとり

いやぁ、本当にこむぎちゃんはひとなつこいわ。

今日はこんな寝姿をみせてくれました。
猫のひらき
すぴー。

なかよし
りるちゃんともずいぶん仲良しになりました。
同じ部屋にいることが多くなり、今日なんて二匹で玄関でお出迎え!幸せ。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
この距離になりました
2011年10月09日 (日) | 編集 |
距離1
夜、休んでいる時の距離はこんな感じ。
りるちゃんは写真では下にいますが、パソコンの後ろにいたり、別の椅子の上にいたりで同じ高さで眠っています。

距離2
初めて二匹で同じキャットタワーに乗りました!
こむぎちゃんは上に登ったはいいが下りられなくなって、何とか下りようともがいていたらりるちゃんは攻撃されたと思ったらしく、ネコパンチを食らわせていました。
距離3
もう二度と私より上に来るんじゃないわよっ!!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
