ノルウェージャンフォレストキャットのりるです。 作家の優しいパパと専業主婦のママ、それに2007年11月に産まれた女の子と一緒に暮らしてます。 よろしくにゃ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ふみふみうっとり
2011年10月11日 (火) | 編集 |
ふみふみふみふみ・・・
ふみ2
うっとり・・・
うっとり

いやぁ、本当にこむぎちゃんはひとなつこいわ。

今日はこんな寝姿をみせてくれました。
猫のひらき
すぴー。

なかよし
りるちゃんともずいぶん仲良しになりました。
同じ部屋にいることが多くなり、今日なんて二匹で玄関でお出迎え!幸せ。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
この距離になりました
2011年10月09日 (日) | 編集 |
距離1
夜、休んでいる時の距離はこんな感じ。
りるちゃんは写真では下にいますが、パソコンの後ろにいたり、別の椅子の上にいたりで同じ高さで眠っています。

距離2
初めて二匹で同じキャットタワーに乗りました!
こむぎちゃんは上に登ったはいいが下りられなくなって、何とか下りようともがいていたらりるちゃんは攻撃されたと思ったらしく、ネコパンチを食らわせていました。
距離3
もう二度と私より上に来るんじゃないわよっ!!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年10月07日 (金) | 編集 |
りるちゃんとこむぎちゃんは一進一退。
同じ部屋で寝ていることもあれば、追いかけっこをしてネコパンチ(もっと酷い)を繰り出すこともある。
追いかけっこはりるちゃんが逃げることもあるし、こむぎちゃんが逃げることもある。
しかしたまに鼻チュウしていることもある。二階に行ったこむぎちゃんをりるちゃんが鳴いて探すこともある、いったい仲が良いんだか悪いんだか…。

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
近くで寝てるよ!
2011年10月05日 (水) | 編集 |
今日のりるちゃんとこむぎちゃんはずいぶん近づきました。
昨日は二匹ともシャーフーだったんだけど、今日はりるちゃんが威嚇してもこむぎちゃんは「きゅるるる」と切なげに鳴くようになりました。とはいえまだ追いかけっこ、ネコパンチの応酬もたまにするんだけど。

今はなんとりるちゃんとこむぎちゃんは隣り合わせのイスに座っています。距離が近いです~♪
近い♪
わー二匹とも寝ちゃった。
寒くなってくると二匹が寄り添って寝てくれる姿が見れるのでしょうか…。

キャットタワー
キャットタワーの一番上まで登れるようになりました!

新聞入れ
お気に入りの場所を見つけたにゃ!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
二匹の関係…
2011年10月04日 (火) | 編集 |
りるちゃんとこむぎちゃんは同じ部屋に行くと威嚇しあいます。フーシャーグルルルルと今まで聞いたことのない声で唸るのでちょっと怖い…。

けれど同じ部屋にいないとこむぎちゃんは気楽なもので、リビングの探検を行っています。
毛づくろい
ペロペロ。
のび~
のび~
ふわぁ、変なでかい猫がいないと平和だわぁ…

夜にはねこじゃらしにも反応。娘が少し怖いようですが何とか顔を出してくれ、ごはんをりるちゃんのものも食べ、トイレに行きました。

しかしりるちゃんが二階から下りて来ようものなら、すぐTV台の後ろに隠れてしまいます。
こわいよー
こ、こわいよー。

こむぎちゃんはこんな感じですが、りるちゃんは自分のご飯もあまり食べず、二階の定位置(押入れのパパのシルクケットが入った箱の上)でずっと寝ています。こむぎちゃんと顔を合わせるとケンカになるということが分っているのから二階から降りてこないのかな…??
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
