ノルウェージャンフォレストキャットのりるです。 作家の優しいパパと専業主婦のママ、それに2007年11月に産まれた女の子と一緒に暮らしてます。 よろしくにゃ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
りるちゃん避妊手術より帰る
2006年08月22日 (火) | 編集 |
20060822-10.jpg

今日の午前中にりるちゃんを動物病院へ迎えに行きました。
まずは受付で先生に血液検査の結果を見せられて、問題が無かったことを説明された後、りるちゃんのプリクラをもらう。受付横のボードに、今まで診た患畜のプリクラが貼ってあり、そこに貼るために撮ったものです。りるちゃんの写真は1枚すでに貼ってありました。なかなか可愛く撮れています♪

それからりるちゃんとようやく対面。
病院では大人しくしていたようです。
お腹の毛が刈られており、傷口が二重に縫合されています。万が一舐めて傷口が開かないように、ステンレス製の糸で上から仮縫合してあるのです。これは一週間後に抜糸へ行って取ってもらうことになります。


20060822-8.jpg

家に帰ってからのりるちゃんは、甘えてすり寄って来るか、エサを要求するかのどちらか。ごはんは空腹時に急にあげるとお腹を壊すことがあるので少なめに。しかし足りないらしく、何度も爪とぎをしては

「ほら、ちゃんとここで爪とぎするからエサちょうだい」

と言いたげな目でこちらを見るので、ついつい少しだけあげてしまう(苦笑)。
あとは、術後なのか、歩いている時に後ろ足が滑ってがくっとなったり、机からソファに飛び移ろうとして落ちたりしています。もう少ししたら元に戻ると思うので、それまで我慢してください…。

りるちゃんからのお知らせ。
「パパのご本が今週末には発売になるにゃ。りるの手術代のために買ってにゃ」
スポンサーサイト
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
v-254避妊手術、無事に成功おめでとうございます~!
女の子は開腹手術になりますし、抜糸もあるから御心配
だったことでしょう。
問題なく済んで本当に一安心ですね。

うちのヒューも今日どうにか無事に手術おわったみたいです。
ドミに続き2度めとはいえドキドキはらはらでした(;´▽`A`)

それにしてもプリクラつきなんて素敵な獣医さんですね♪
うらやましいですわ~(* ̄∇ ̄*)
私も週末にはりるパパ様の御本を買いに走ります!v-60
2006/08/22(Tue) 21:56 | URL  | お疲れさまでした~! #1wIl0x2Y[ 編集]
>響さま。
ありがとうございます!
お互い手術成功でよかったですね。

旦那様の本、買ってくださるようでありがとうございます!
りるちゃんの手術代の足しにします!(笑)
2006/08/22(Tue) 23:48 | URL  | りるママ #q7PEvCVc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
