ノルウェージャンフォレストキャットのりるです。 作家の優しいパパと専業主婦のママ、それに2007年11月に産まれた女の子と一緒に暮らしてます。 よろしくにゃ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
水遊びりるちゃん。
2006年10月15日 (日) | 編集 |
猫さんがそんなに水遊びをするの?と疑問に思う方も多いと思いますので、本日は水辺のりるちゃん写真を撮りました。

20061015-1.jpg

まずはシンク。
13日に粗相対策としてシンクに水を張って以来、りるちゃんは粗相こそしなくなりましたが、ここでじゃばじゃばと水遊びをしてくれます。床は水浸し…。

20061015-2.jpg

次はトイレ。
水はシンクか、ここで飲みます。
手に水をつけてそれを舐めてます。

20061015-3.jpg

はぁ~
美味しかったにゃ♪

トイレの流れる水を飲んだ後はここでお休み。
こんなだからいつもおなかや背中が濡れているんですよ。

***********************

粗相はシンク、洗面台、カラの湯船の中。
もしかしてトイレに砂がない方がいいのでは?そういう子もいますよ、という話を聞いたので、猫トイレの横にもう一つ、砂の入っていない猫トイレを置いてみました。

そうしたらりるちゃんは最初は空のトイレに入り、少しカリカリして考えた後、隣の猫砂の入っているトイレに入って行きました。トイレはやはり砂があった方がいいようです(じゃあなんでシンクでするの~!!)。しかし空の猫トイレはお部屋かベッドと認識したのか、たまに中に入って丸まっています。うーん、猫って奥が深い…。

あ、あと、てっきりりるちゃんは兄弟の中で妹だとばかり思っていました。他の男の子は身体がとても大きく、りるちゃんは小さいかったので勘違いをしていましたが、キャッテリーさんに話を聞いたら一番上だとのことでした。そうなんだ、お姉ちゃんだったのね…。



にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキング参加中です!
クリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
