ノルウェージャンフォレストキャットのりるです。 作家の優しいパパと専業主婦のママ、それに2007年11月に産まれた女の子と一緒に暮らしてます。 よろしくにゃ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
わたくしハゲましたわ。
2011年07月14日 (木) | 編集 |
お久しぶりです。りるです。
ツイッター見ている方はご存知かもしれませんが、わたくし一日でおなかがすっかりハゲてしまいました。
ストレスでおなかの毛を舐めすぎたみたいです。
ハゲのまわりに大量の毛玉ができてしまったので、ママが動物病院へわたしを強引に連れて行ってトリマーさんに毛玉になったところを全部カットしてもらったの。

6月の終わりにはこんなにフサフサだったりるの毛が
フサフサ

こんなんなっちゃった!!
ハゲ写真

えーん。
それもこれも
ストレスの元
こいつのせいよっ!

りるの毛が元通りに戻るのはいつのことかしら…。



はい、飼い主です。
りるちゃんがこうなってしまったのは不明。前日までものすごい綺麗な毛並みだったのに1日でこんな風になってしまってビックリしました。
先生によると、ハゲが広範囲なこと・皮膚はきれいだから、一つの毛玉が引っかかってごっそり抜けたというわけではないみたいで、ハゲの周りが毛玉だらけなことからやっぱり舐めてこんな風になってしまったのではないかと言われました。
そうなると原因はストレス。
私がストレスの原因として考えるのは、まず子ども。そして暑さです。この暑いのに家では節電対策でクーラーを点けていませんでした。そこで扇風機をもう一台買い、なるべくりるちゃんが部屋にいるときは扇風機を回すことに。アイスノンなどは嫌がって寄り付かないので使えず…。

地震の影響(節電対策)がまさかりるちゃんにまで及ぶとは思いませんでした。
8月には引越しも控えているので、ますますりるちゃんのストレスを気にしないといけませんね。
ちなみに病院でサプリメントをもらって毎日飲ませています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。