ノルウェージャンフォレストキャットのりるです。 作家の優しいパパと専業主婦のママ、それに2007年11月に産まれた女の子と一緒に暮らしてます。 よろしくにゃ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
りるちゃん避妊手術
2006年08月21日 (月) | 編集 |
20060821-11.jpg


きょうはとうとうりるちゃんの避妊手術。
朝から食事も水なしなので、りるちゃんは怒って私を二回も思い切り噛みました…。

でもその後は変な雰囲気を察知したのか、私に対ししきりにゴロゴロ甘えてきました。病院へ行く車の中でも「みゃー!みゃー!!」と叫んでいました…。ごめんにゃ。

手術は、何かあったら家に電話が入ることになっていましたが、今まで何の連絡も無い所を見ると、普通に手術は終わったらしい。手術前に健康診断(生化学と血液一般)をやったはずですが、その結果も電話がないので問題なかったようですね。

あとはりるちゃんが、
「こっち(動物病院)の方がごはんも美味しいし、怖いママもいないし、涼しいし快適だわ~」と、帰ってくるのを嫌がらないことを祈る。ああ、今頃看護士さんや先生を噛んでなきゃいいけど。
スポンサーサイト
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
たよりがないのは・・・
順調な証拠でしょう。
元気に早く帰宅できるといいですね。

手術するとおとなしくなるという説ですが、
手術→食欲増進(基礎代謝増加)→体重増加→重くて動きが鈍る
ということなんではないかと思っています。

食いしん坊りるちゃんが、デブデブにならないことを祈ります……。
食事制限したら今以上に怒りっぽくなったりしたらどうしましょう。

今日はアリスも何かムカつくことがあったらしく、
何度かシャーッと怒られました。
なでようとしたら、猫パンチもされました。
りるちゃんの性格もアリスに似ちゃったんですね。ゴメンナサイ!
2006/08/21(Mon) 22:18 | URL  | りるちゃんの実家より #-[ 編集]
実家さま。
ありがとうございます!
明日迎えに行って来ます。
凶暴になってるかな・・・。

体重が増えないように食事制限(と言うか、規定量以上あげないように)します。
運動もさせないと。

りるちゃんもアリスさんのように美人に育ってくれれば、と思います。
まぁ性格はともかくとして(笑)
2006/08/22(Tue) 00:24 | URL  | りるママ #q7PEvCVc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
