ノルウェージャンフォレストキャットのりるです。 作家の優しいパパと専業主婦のママ、それに2007年11月に産まれた女の子と一緒に暮らしてます。 よろしくにゃ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
過去最悪な数値!!
2010年06月24日 (木) | 編集 |
猫のおしっこが取れたので動物病院へ。
結果は最悪の状態…

ペーハー8(正常値6~7)
蛋白250(正常値-)
比重1,090(正常値1,035~1,055)

とにかく全部が高い数値で、顕微鏡で見ると全面ストルバイト結晶だらけだったそうです。この前測った時は比重は重いものの正常値を保っていたのに…。

確かにここの所、りるちゃんが飲み水としていたお風呂場の洗面器の水は娘が自分にかけてしまうから撤去してしまったし、娘がごはんの時落としたものを手を洗わせているうちにぱっと来て食べちゃったり、明らかにストルバイト結晶が増えるような生活を送っていました。

エサを替えるとりるちゃんはものすごい下痢をしてしまうため、今のフードでカリカリを減らして缶詰を主体としたごはんに変更することになりました。2週間後にまたおしっこを見てもらい、それでも数値が高いようなら抗生剤も考えたほうがいいと言われてしまいました…。

りるちゃん、健康のためにがんばって運動しよう!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
