ノルウェージャンフォレストキャットのりるです。 作家の優しいパパと専業主婦のママ、それに2007年11月に産まれた女の子と一緒に暮らしてます。 よろしくにゃ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
脱走
2009年06月24日 (水) | 編集 |
もう昨日のことなんですが、私がお風呂上りにリビングで本を読んでいると、「どすん」という音が聞こえてきました。
りるちゃんの降りる音・・・?と思い、ふと戸の方を見てみると、なんと!網戸が開いているではないですか!
たぶん、最近網戸も開けられるようになった娘の仕業だと思います・・・。

でも、暗くて外(お庭になってます)を見渡してもりるちゃんの姿はありません。
気のせいかな?と思って網戸を閉めました。

でももし万が一、ということを考えて、家中りるちゃんがいないか全部探してみたんだけどやっぱりいない・・・。
!!!
パニクってしまい、「りるちゃんが!」「網戸が!」「もう!何で開いてんのよっ!」などと訳のわからない言葉を発しながらパパを起こして、もう一度お庭を目を凝らしてよぉーく見てみると・・・

いたっ!!!!

やっぱりお庭へ脱走していた模様です。
すぐに捕まえて部屋の中に戻す。

お庭に下りる「どすん」という音が聞こえなかったら、逃げたことに気が付かないところでした。
ああ良かった・・・
りるちゃんが太っていて
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわあ、大変でしたね~~。
見つかって良かった。本当に良かった。

りるちゃんも暗い中でどうしていいか分からず
固まっていたのでしょうか。
りるちゃん、ちゃんと見つけてもらえて良かったね。

うちの子も体重があるので、ドスンドスン降りる時に音を立てます。
そうですか~。それは利点でもあるんですね。
(*^^*)?


2009/06/25(Thu) 10:51 | URL  | ファンのファン #-[ 編集]
>ファンのファンさま
ちゃんとした猫(?)なら降りるとき音がしないはずなんですけどね(笑)

最初見たときに気が付かなかったのは、軒下で固まっていたのかもしれないですね。本当に見つかってよかったです。ファンくんも脱走には気をつけて・・・。
2009/06/25(Thu) 22:38 | URL  | 桐生未月 #q7PEvCVc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
