ノルウェージャンフォレストキャットのりるです。 作家の優しいパパと専業主婦のママ、それに2007年11月に産まれた女の子と一緒に暮らしてます。 よろしくにゃ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
りるちゃんの実家へ
2009年02月22日 (日) | 編集 |
娘をパパに預け、りるちゃんの実家キャットカフェRIENへ行って来ました。
今日は2月22日で「猫の日」。そしてあんまりにも柄が面白く、性格もなつっこくて可愛いためRIENさんにお残しした雪姫(旧名リルケ)ちゃんのお店デビューの日でもありました。

中野にあったときはよく行っていたのですが、子供が生まれてからとんとご無沙汰で、等々力店に移転してからは初めてです。途中、間違えて反対方向の電車に乗り(方向音痴)、行き着けるか心配でしたが、なんとか到着(帰りの電車も乗り間違えた…バカすぎる)。

前のお店とほとんど面積は同じみたいなのですが、中野店は長細く半地下だったのに比べ、こちらは元が一軒家だっただけに入り口が広く、開放感があり広く感じました。

お客様が持ってきたシューロールをいただき、私がお土産で持っていったクッキーもご相伴にあずかり、東京駅土産もいただき、コーヒーやハーブティーも美味しくいただきました!どうもありがとうございます!娘がいるため中々外出できないですが、また行きたいな・・・。とりあえずはせっかく茅ヶ崎に住んでいるんだから、駅前にあるキャットカフェ「ねこのすみか」へも行ってみよう。

20090221-1.jpg
ママ、もしかしてりるのこと「太った!おなかがぽにょ!」なーんて言ってないわよね?
アリスママ、元気だった?

アリスママ
育児疲れでもう大変。
こんなにやつれちゃって…
おやつもっとたくさんちょうだい。

おさよ
アリスさんの娘・おさよちゃん。
なぜかアリスママは、娘のおさよちゃんやマイタケちゃんにケンカ売ってました。
同じく育児にお疲れのリンダちゃんにもシャー、フー。

029.jpg
シャー!フー!されたリンダさん。
りるちゃんのパパのきょうだいです。

桜
RIENのアイドル、モデルの美しい桜姫。
でも最近ライバルが・・・

リルケ
それがこの子。雪(リルケ)ちゃん。

リルケ2
頭の柄がくっきり2色に(笑)←写真ボケていてスミマセン。

リルケのひらき
寝ているときのこのひらき具合がたまりません!
これを「リルケのひらき」と言うそうです。

熟睡リルケ
そして最後にお客さんのお膝で熟睡!

桜姫がどれほど美しくても、『仔猫』には太刀打ちできないみたいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。