ノルウェージャンフォレストキャットのりるです。 作家の優しいパパと専業主婦のママ、それに2007年11月に産まれた女の子と一緒に暮らしてます。 よろしくにゃ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
11月8日の日記
2008年11月09日 (日) | 編集 |
ぐったり
ぐったり…

「あたし、調子が悪いの…」

昨日(7日)くらいから下痢が酷かったりるちゃん。7日の深夜にした、ほとんど形のないモノに、粘膜と血が付いていたので、8日の朝、動物病院へ連れて行ってきました。

診察してもらった結果、おなかがちょっとゴロゴロ鳴っているくらいで、他に悪いところも見当たらず、急に寒くなったので冷えただけでしょうと言われる。
補液(点滴)をしてもらい、薬をもらって、トリマーさんにお尻周りの毛を綺麗に剃ってもらいました。
バリカンの音にも動じず、点滴の針を刺しても動じず、終始いい子で診察を受けていました(固まっていただけかも)。

家に帰ってきてから、りるちゃんがいつもいる場所2箇所に毛布などを敷き暖かくしました。
早く治るといいな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やはり、長毛の子は、おなかが弱いような気がしますね。
季節の変わり目はテキメンですもんね。

りるちゃん、早く良くなりますように。
2008/11/10(Mon) 19:20 | URL  | キリ #/lNYIX86[ 編集]
デリケートなんですよねぇ
>キリ様
長毛だと、毛がフサフサしているので、つい寒くても暖房を怠りがちです・・・。反省です。
それにわざわざこの寒いのにベランダへ出て行くんですよ!中に入れたら入れたで、濡れた洗濯物の上に乗ってるし・・・。
それじゃお腹もこわしますよね。

おかげさまでどうにか下痢は止まったようです。
心配していただきありがとうございます!
2008/11/10(Mon) 23:41 | URL  | りるママ #q7PEvCVc[ 編集]
こんにちは
たまに拝見しています。継続して更新凄いですね。私も努力しないと・・・。もう寒くなってきたので体に気をつけて下さい。また覗きに来ます。
2008/11/12(Wed) 11:03 | URL  | aki #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
