ノルウェージャンフォレストキャットのりるです。 作家の優しいパパと専業主婦のママ、それに2007年11月に産まれた女の子と一緒に暮らしてます。 よろしくにゃ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
写真なくてごめんなさい!
2008年10月27日 (月) | 編集 |
りるちゃんはここの所、毛玉をよく吐きます。
今日も大量に、毛玉と餌の混合物を吐き出しました・・・。

動物病院の先生には、あんまり吐くようなら連れてきてと言われていますが・・・。
猫ってどのくらいの頻度で吐くんでしょう?

りるちゃんは今まではあまり吐かない子でしたが。
どのタイミングで病院へかかるべきか、分からない状態です。

異物を吐くようなら連れて行くべきだと思いますが、毛玉と餌だし・・・。
うーむ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラケルはあまり毛玉を吐きません。
(1ヶ月に一度あるかどうか・・・?)
もっとも忘れた頃に、ベッドの下から
カピカピになった毛玉の固まりが出てくることはありますが・・・。
あまり頻繁に吐くと、心配になりますよね。
りるちゃんはどのくらいの頻度で毛玉を吐くのでしょう?
2008/10/28(Tue) 18:04 | URL  | Ange #7IsLfkl.[ 編集]
Ange様
だいたい一週間に1回は吐きます…。それも量が多いんですよね。いつもは毛玉だけなのに、食べたフードまで全部吐かれたのでびっくりしてしまいました。

でもその後はいきなり調子が良くなり遊びだしたので、心配ないとは思いますが。

今日はごはんを食べないなーと思うとだいたいその日に吐きます。詰まって苦しいんですかね?
2008/10/29(Wed) 00:40 | URL  | りるママ #q7PEvCVc[ 編集]
りるちゃん、元気になって良かったですね~。(*^^*)

うちの子は1か月に1回ぐらいです。でも、調子が悪いと、2日ほど続けて吐くことがあります。毛玉が出てこないと、代わりに食べ物や胃液(?)を吐いて、毛玉が出てくるまで続くと言った感じです。吐いている時は辛そうなので
可哀想になります。毛玉コントロールのフードの方がいいのかなと思ったりもしますが、よく分かりません。。。
2008/10/29(Wed) 12:27 | URL  | ファンのファン #-[ 編集]
ファンのファン様
吐くときはつらそうですよね~。
心配になっちゃいます。

やっぱり長毛種ですから毛づくろいの時にいっぱい毛を飲んでいるんでしょうね。猫草を試しましたが遊ぶばっかりでぐちゃぐちゃにされておしまいでした(笑)。
2008/11/01(Sat) 00:06 | URL  | りるママ #q7PEvCVc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
