ノルウェージャンフォレストキャットのりるです。 作家の優しいパパと専業主婦のママ、それに2007年11月に産まれた女の子と一緒に暮らしてます。 よろしくにゃ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
またしても!
2008年07月17日 (木) | 編集 |
7月15日、療法食を買うついでにウロキャッチャーで採尿し、動物病院へ持って行きました。
りるちゃんはストルバイト結晶が出るので、1年に4回季節が変わる頃に定期的に尿検査をしてもらっています。
前回(4月の終わり)の検査結果は数値も安定し、結晶もまったく出ておらず安心していました。ほとんどの猫さんは夏場は暑いので水を飲む回数が増え、ストルバイト結晶も出にくくなるとのことでしたが…。

結果。
ph/6.5(正常値6.0~7.0)
比重/1.090(正常値1.035~1.055)
尿沈査/ストルバイト結晶あり

えーーーーーーっと…。

悪くなってるじゃん!

20080717-1.jpg
だってー。
暑くて動きたくないんだもん。

どうやら暑くて、水を飲むのですら億劫になっているご様子…。
そういえばここ最近、朝と夕方から夜にかけてしか動いていないような気が…。

先生と相談した結果、強制的に水を飲ませたほうがいいということになり、缶詰を試してみることになりました。
その結果、下痢も無く美味しそうに食べているので、これからは缶詰も併用していくことになりそうです。臭いがすごいし値段が高いんだよな…(汗)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
