ノルウェージャンフォレストキャットのりるです。 作家の優しいパパと専業主婦のママ、それに2007年11月に産まれた女の子と一緒に暮らしてます。 よろしくにゃ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
きゃああああ
2006年09月11日 (月) | 編集 |
20060911-1.jpg

久しぶりにカーテンレールに乗りました。
よいしょっと。

20060911-2.jpg

器用でしょ?

20060911-3.jpg

カーテンレールの上からぴょん♪
ちょっと、シャター押すのが早すぎたわよ!

20060911-4.jpg

はぁ~、ここ涼しいわぁ。
まだまだクーラーは手放せないわね。

(この座り方、ほんとノルっぽいですね)

ところで。
昨日の話なんですが。

・・・やってくれましたよ、りるちゃん。

お風呂の掃除を終えてお風呂場から出て、洗面台の下にいるりるちゃんをふと見ると、なにやら手元に黒いものが…。

!!!!!!!!

ゴ、ゴキ●リっ!!

半死になったそれは、りるちゃんに遊ばれてぐったりしていました。
この家に引っ越してはじめてのゴッキー。結婚して初めてのゴッキー(今までは母がスリッパでパンっ!と)。

そんなわけだったので動揺して近所中に響く金切り声をあげてしまい、嫌がるりるちゃんを無理矢理抱き上げて旦那がいる和室へ連れて行き、部屋に閉じ込めました。りるちゃんはいきなりの金切り声にビックリだし、ゴッキーと遊びたいのに無理矢理閉じ込められて、しばらく出入り口のふすまをカリカリしていた。きっと多大なストレスがかかってしまっただろう…ごめんね。

でも、ホント怖かったんだもん!

ゴッキーは旦那も私も死ぬほど怖いのですが、旦那はどうしてもゴッキーは怖くてダメだと言うし、そのままにしておくわけにもいかないので、りるちゃんが来る前に買ってあったゴキジェットでシューとして動かなくなったところを何重にも巻いたティッシュで泣きながら取って捨てました。

猫が殺虫剤を舐めてしまうことがあるので、使わないようにと思ってきたんだけど、家にはこれしかなくて仕方なく…。もちろん使用後は換気をして二度床を拭いておきました。

そして今日。mixiの某コミュの中の「害虫対策」で調べた「いいよ~」という書き込みが多かったコンバットを買って台所と洗面所に設置。
これは良く効くらしく、ケースに入っているので猫が触っても大丈夫だそうです。まさか家にはゴッキーは出ないと安心していたので、対策が後手後手にまわってしまって反省しています…。

それにしても怖かった…。
某サイトでは、ゴッキー対策に「猫」と書いてある所があります(笑)。なるほど猫ならゴッキーを簡単に捕まえますわな。身をもって体験させていただきました。



にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキング参加中。
気に入ったらクリックお願いします。
スポンサーサイト
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
