ノルウェージャンフォレストキャットのりるです。 作家の優しいパパと専業主婦のママ、それに2007年11月に産まれた女の子と一緒に暮らしてます。 よろしくにゃ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
粗相対策
2006年09月09日 (土) | 編集 |
20060909-1.jpg

夜中、旦那が起きた時にふつーに猫トイレにウンPがしてあったそうです…。できるじゃん!!

とりあえず粗相対策としましては、お風呂場の湯船の中にしてしまうのは、お風呂場のドア(またはフタ)を閉めておくことで解決。

シンクの粗相は、シンクにお尻が下ろせないように洗い桶を逆さまにして置き、なおかつ水飲み用のフードボウルを真ん中に置きました。シンクで水は飲めても中に入るには狭いので、粗相は出来ないという方法です。それが功を奏したのか、ただの気まぐれだったのか、今日はちゃんとトイレでしてくれました。

そしてこれが一番効いたと思われる方法は、やはりエサで釣る!(笑)
トイレでしたら、すかさずおやつをあげて褒めに褒める。

しかしこの方法の一番の心配は、おやつ欲しさに用もないのにトイレへ入っておやつをねだるということを、りるちゃんが覚えてしまわないかということ。
まさかそんな高度なテクニックを使えるとは思いませんけど。(笑)

とにかくそんな訳でひとまず今日の粗相は免れました。
それでもダメならトイレの砂を変えてみよう。



にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキング参加中。
気に入ったらクリックお願いします。
スポンサーサイト
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
スバラシイ!
よかった、よかった!!
えさでつってトイレ成功なら、それが一番よい方法だと思います!

りるちゃん、食いしん坊だからおやつ作戦が一番なのかな??
だとしたら、その方法でいろいろ芸もしこめちゃいますよ~。

イタズラやら粗相やらでご迷惑をおかけしておりますが、
どうぞ宜しくお願い致します。
2006/09/10(Sun) 00:15 | URL  | りるちゃんの実家より #-[ 編集]
>りるちゃんの実家様。
ほんとりるちゃんは食いしん坊さんです。
爪とぎの場所もおやつで覚えたので、今度の粗相もおやつで治ってくれたら嬉しいです。でもそんなに甘くないかも・・・(苦笑)
2006/09/10(Sun) 21:16 | URL  | りるママ #q7PEvCVc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
