ノルウェージャンフォレストキャットのりるです。 作家の優しいパパと専業主婦のママ、それに2007年11月に産まれた女の子と一緒に暮らしてます。 よろしくにゃ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大ショック!の健康診断
2007年05月17日 (木) | 編集 |
りるちゃんのおしっこを取るのは簡単です。
まずは少しだけ深めのトレーを準備します。
それをフード置き場に置きます。
すると、そこの中で粗相を必ずしてくれます(涙)。

その方法でおしっこを採り、いやがるりるちゃんをキャリーに詰めて、動物病院へ三種混合ワクチンを打ちに連れて行きました。
まず、体重測定。
体重5キロ!!

大ショックです。
最近、ぷよぷよしていたお腹の肉もなくなり、良く運動するようになっていたため、てっきり体重が落ちているものだと思っていました。なのに5キロですか!?
先生からも「くびれがないですねー(笑)」と言われる始末。本当にショックです…。

次に三種混合ワクチン。注射針を刺されてもウンともスンとも言わなかった。大人しい。痛くないのかな…?

おしっこの検査はPHは正常だけど、ストルバイト結晶が少しだけ出ていたため、家でしっかり水を飲ませるようにとの指導。私がつわりだったため面倒で、ずっとカリカリだけをあげていましたが、そろそろまたウェットフードも混ぜてあげるようにしないといけないな。

20070517-1.jpg

うがー!
せっかく寝てたのに、無理矢理怖いところにつれていかれたにゃー!
ママもパパもだいきらいだにゃー!!



にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキング参加中です!
クリックよろしくお願いします。

キャッテリーRIENさんでブルー&ホワイトくんのオーナーさんを募集中!キャットカフェでは役立つセミナーが毎月開講中です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
体重分けてください!!
こんにちは。お体のほうは大丈夫ですか?無理なさらないでくださいね。

我が家のシェリーは判定、痩せすぎ!(涙)
おやつは食べ放題だし、ご飯のとき原料をお裾分けするし、
缶詰や子猫ミルクもあげてます。しかし、かなりの少食…
カリカリの置き餌やめられないのです!!!
ストルバイトも最初の1回きりであと2回やったけど検出されず。
きっと、大きくなってからの引越しだったせいでしょうってことになりました。
7.5ヶ月で2.9㎏の痩せっぽちなんですよ。
実際、尻尾のほうがでかいくらい細いですよ~。
体重がどうしてもほしい!!!どうやったらでっかくなりますか?(笑)
2007/05/18(Fri) 09:35 | URL  | おさかな #-[ 編集]
>おさかなさま
運動せずに食べて寝ればでっかくなりますよ!(笑)
もともと大きかったし、兄弟たちもみんな大きいので、半分は遺伝だと思っています。いや、そう思わないとやっていけない!(笑)
もうちょっと痩せましょう~。
2007/05/19(Sat) 21:35 | URL  | りるママ #q7PEvCVc[ 編集]
おお、5キロ!!
大きくなりましたねぇ~、りるちゃん!! (横に???)
アリスはちっこいのにねぇ。毛もないし。

でもpHが正常になってよかったですね。
結晶がちょっと出てるくらいならきっと大丈夫ですよ~~。

いつもRIENを紹介してくださって本当に有難うございます!
助かります!!

そうそう、今日、愛玩動物飼養管理士のテキストが届きました。
分厚そうで、まだ封をあけてもいません。
このまま年末になっちゃいそうだわ(笑)。
2007/05/20(Sun) 00:45 | URL  | RIEN #-[ 編集]
でかすぎます!!
>RIENさま
ほんとママはほっそりとして美しいのに、りるちゃんはどうしてこんなにでっかくなっちゃったんでしょ!もうほんと飼い主としてはショックでした。

お水をほとんど飲むよりは遊びに使ってしまうりるちゃんなので、水を飲ませるのが大変です・・・。
2007/05/20(Sun) 21:48 | URL  | りるママ #q7PEvCVc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
