ノルウェージャンフォレストキャットのりるです。 作家の優しいパパと専業主婦のママ、それに2007年11月に産まれた女の子と一緒に暮らしてます。 よろしくにゃ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぎゃぁぁぁ
2007年05月12日 (土) | 編集 |
今日の大衝撃。

トイレのフタを器用に手で自ら開けて、ベンキに身体全体をすっぽりと入れてべちゃべちゃ水遊びをしたりるちゃん…
さすがに写真を撮るヒマなく、りるちゃんをトイレの中から引きずり出しました。

その後はちょっと近寄って欲しくなかったですね(笑)。

昨日もベンキの中に顔を突っ込みましたが、今日のように身体全体をすっぽりとトイレに入れたのにはびっくりしました…。

私達どちらかがトイレに入ると、ドアの前で待っていて、出てくるとだっと入ってきてタンクに流れ込む水を飲んでいたりるちゃんなので、水を飲ませるために今まではトイレの中に入れていましたが、今日からはもうトイレには入れないようにしています。入ってきても、水を飲み終わるまで待ってからお外に出すようにしています。

またひとつ仕事が増えた…。

どうしてりるちゃんは「お手」や「取ってこい」は覚えずに変なことばかり覚えてしまうのでしょう…。飼い主が悪いのか!?

20070512-1.jpg

ふわぁぁぁぁ。
水遊びもしたし寝るかぁ。
どうしてママはりるが水遊びをしていた時に悲鳴をあげたのかしら?



にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキング参加中です!
クリックよろしくお願いします。

キャッテリーRIENさんでブルー&ホワイトくんのオーナーさんを募集中!キャットカフェでは役立つセミナーが毎月開講中です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
りるちゃん、すごいっ! ! !
うちの圭介も覚えて欲しくない事ばかり覚える点は同じです=(^‥^;;= りるちゃんは暑かったから少し涼みたかったのかな(笑)
2007/05/12(Sat) 23:04 | URL  | 溺愛猫的女人 #ondfpU7Y[ 編集]
すごいですねー
なんか、申し訳ないんですけど、感心してしまいます(^^;)
りるちゃんは頭がいいんですよ! 当事者のりるママさんの立場だったら
ええ、私もギャーですけど(^m^)
でもうちのおふたりは、そんな頭を使わなければできないことを
やりませんもの!フタを手で開けるなんて!
ちょっとうらやましい・・かもです。
2007/05/13(Sun) 08:53 | URL  | のぼのぼ #-[ 編集]
>溺愛猫的女人さま
確かに最近窓際にいたり、板間に寝そべっていたりで暑そうです。
でもさすがにベンキの中は(汗)

>のぼのぼさま
もうほんとぎゃぁぁ!でしたよ~。
ゴミ箱のふたも手で器用に開けているので、それをトイレに応用したらしい…。
そんなこと覚える暇があったら、猫トイレの場所を覚えてください~~~(小を必ず洗面台でする)
2007/05/13(Sun) 21:09 | URL  | りるママ #q7PEvCVc[ 編集]
すばらしい♪
便器のフタを開けてしまうなんて、
りるちゃんすごい!
芸としてはとてもすばらしいです♪
飼い主的には涙ものですが・・・。

ラケルはフタを開けることまではしませんが、
猫のトイレ掃除中に、
人間用のトイレのフタを開けていたら、
やはり便器の中に入って水を飲んでいたことがありました(汗)。
2007/05/14(Mon) 23:12 | URL  | Ange #RLl0QffQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
