ノルウェージャンフォレストキャットのりるです。 作家の優しいパパと専業主婦のママ、それに2007年11月に産まれた女の子と一緒に暮らしてます。 よろしくにゃ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
尿検査
2007年03月12日 (月) | 編集 |
20070312-3.jpg

今日は二回もフードボウル置きのトレイの中で粗相…。
しかしおしっこを採るのにはちょうど良かったので、トレイにしてしまったおしっこにウロキャッチャーを浸して動物病院へ持って行きました。

結果は比重が重いだけで(正常値1035~1055のところ1080)あとは正常。前回見えたストルバイト結晶も全く無し。phも6。

療法食は下痢をしてしまう話をしたら、この数値なら療法食は止めても大丈夫だということで、定期的におしっこの検査はした方がいいのですが、とりあえず次は一ヵ月半後くらいにまたおしっこを採って再診、それまで下部尿路疾患に対応したフードを与え、運動をたくさんさせて水をたくさん飲ませる工夫をしてくださいとのことでした。

私の体調が良くなったら手作り食も開始して、何とかりるちゃんにお水を飲んでもらえるようにしたいと思います。

20070312-2.jpg

お外あったかいにゃ~。
今日はいい天気。
毛がふかふかで気持ちいいにゃ。

20070312-1.jpg

あらあら。
あられもない姿で寝ているわ…。
女の子なんだから、そのペンギン寝は止めて欲しいものです。



にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキング参加中です!
クリックよろしくお願いします。

りるの妹、偽りるちゃんにとうとう優しい飼い主さんが決まりました!良かったぁ。新しい名前はシェリーちゃんっていうの。りるに負けず劣らず可愛い名前だわ♪
くわしくはこちらで。
キャッテリーRIEN
コメント
この記事へのコメント
りるちゃん、良かったね(=^・^=)v
こんにちは

療法食で無くなって良かったですね~o(=^▽^=)o
美味しいご飯を沢山食べて、運動して、いっぱいお水を飲みましょう(=^・^=)v

ニセりるちゃんもママが決まって良かったです※ヾ(=⌒ー⌒=)ノ※
2007/03/13(Tue) 12:55 | URL  | 溺愛猫的女人 #ondfpU7Y[ 編集]
>溺愛猫的女人さま
ありがとうございます!
療法食はもうこりごりですよー。
可哀想すぎます。
ニセりるちゃん、本当に良かったです。
今月末くらいに引越しの模様らしいです。ラケルちゃんと同じ日だとか。
2007/03/13(Tue) 20:15 | URL  | りるママ #q7PEvCVc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
