ノルウェージャンフォレストキャットのりるです。 作家の優しいパパと専業主婦のママ、それに2007年11月に産まれた女の子と一緒に暮らしてます。 よろしくにゃ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
フタつきにしないと・・・
2007年03月08日 (木) | 編集 |
りるちゃんは、ゴミ箱を良く漁ります。
和室のゴミ箱はもちろんのこと、リビングのゴミ箱、旦那の書斎のゴミ箱まで漁ります。この書斎のゴミ箱は漁られないように上にフタがわりに雑誌を置いているのですが、前足や頭で横に避けてしまいます。

決定的瞬間の写真
20070308-1.jpg

やはりちゃんとしたフタつきのゴミ箱を買わないといけませんね。


20070308-2.jpg

りるちゃんアップ。
お膝の上でふみふみしている写真です。
ふみふみするのはいいのですが、どすっとお腹に乗るのは止めてください。自分の体重を分かっていないのね…(汗)

20070308-3.jpg

ねずみを少しでも動かせば、飛びついてきます。


さて、ようやく下痢も治ったみたいなので、そろそろストルバイト結晶の治療をしないといけません。明日、動物病院へ久しぶりに連れて行って、これからのことを相談しないとね。


にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキング参加中です!
クリックよろしくお願いします。

りるの出身キャッテリーRIENさんで、りるの妹「偽りる」ちゃんがたまに接客してるの!まだオーナーさんが決まってないんだけど問い合わせがあったみたいだから、いい飼い主さんが決まるといいなぁ。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
ゴミ箱あさりはいろいろなものが出て来るのが楽しいんでしょうね(¬¬;)
でも後片付けが大変だから止めて欲しい=(^‥^;;=
りるちゃんはお嬢様なのだから、そんなことをなさっては駄目よ♪
2007/03/09(Fri) 10:09 | URL  | 溺愛猫的女人 #ondfpU7Y[ 編集]
ゴミ箱あさりはきょうだい譲り?
こんにちは!
いつも楽しくブログを拝見させていただいてます。
りるちゃんのお腹が治ってよかったです。心配しておりました。
りるちゃんもゴミ箱あさりしちゃうんですね。猫ちゃん全般???
うちのラモンもゴミ箱あさりやティッシュのいたずら大好きです。
さすがに生ごみをあさられると心配なので、ふたつきのものに買い換えました。
やっぱりきようだい譲りなのかな~
2007/03/09(Fri) 12:15 | URL  | 召使い1号 #/2CD/BNk[ 編集]
>溺愛猫的女人さま
何もいいものは入っていないのに漁るので困りますよね・・・。
綿棒がけっこう好きみたいで、ゴミ箱から取り出しては遊んでます。

>召使い1号さま
ほんと下痢が治ってよかったです。
でも、またストルバイトの療法食に変更しないといけないので、また下痢にならないか心配です。
やっぱりゴミ箱はフタ付きじゃないといけませんね!
りるちゃんはティッシュでは遊ばないので、それだけはありがたいです・・・。
2007/03/09(Fri) 20:21 | URL  | りるママ #q7PEvCVc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
