ノルウェージャンフォレストキャットのりるです。 作家の優しいパパと専業主婦のママ、それに2007年11月に産まれた女の子と一緒に暮らしてます。 よろしくにゃ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あんたは犬か!
2007年03月02日 (金) | 編集 |
20070302-1.jpg

洗濯機の前。洗濯物が回っているのが面白くてじっと見ています。
最近この場所に座っているのがお気に入りかな。

20070302-2.jpg

体重量ってみようかしら…
でも怖いからやめとこっと。

20070302-3.jpg

ちょっとママ。
早くネズミさん投げてよ。

最近の遊びは、ネズミを私が投げて、それをりるちゃんが追いかけるというもの。犬みたいだね…。でも犬ならまだ投げたものを咥えて持ってきてくれるからいいんだけど、りるちゃんはネズミさんを取ったら、その場で私がまた投げてくれるのを待ちます。

仕方なく私が取りに行って、私がネズミを投げて、りるちゃんがだっと追いかけて行ってそのままネズミを放置するので、私がりるちゃんの後を追いかけてネズミを拾って、また投げてあげて…ということを繰り返しています。私が取りに行かないといけないので疲れるっちゅうねんっ!

ちなみにこのネズミ、猫じゃらし棒についていたものなのですが、りるちゃんが噛み切ってしまってネズミだけになったものです。棒さえ付いていれば、わざわざ取りに行かなくてもいいんだけど。同じ猫じゃらしをまた注文しました…。プレイNスキューク遊び棒付きという名前の猫じゃらしです。ネズミが鳴くので、値段も結構します…。これで買い替え三度目だな。

今日の便。
朝と昼に二回。両方ともものすごい下痢。全く形がない。色も黄土色。薬もなくなったし、ヒルズのw/d缶詰もなくなったし…病院へ行くか、このまま様子を見るか、どうしたらいいでしょうね。(とりあえず明日まで動物病院はお休みなので行けませんが)
一ヶ月以上も治らないなんて…心配です。別の病院でセカンドオピニオンを受けた方がいいのかな?本猫(ほんにん)は元気そうだけど…。



にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキング参加中です!
クリックよろしくお願いします。

りるの出身キャッテリーRIENさんで、りるの妹「偽りる」ちゃんが接客してるの!まだ偽りるちゃんには飼い主さんが決まってないの。どこかにうちのパパやママみたいないい人がいないかしら…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
心配ですね
こんにちは。
下痢、心配ですね。早く治ると良いのですが・・・。
前に飼っていた猫は、年を取ってから(10歳を超えてから?)
お腹がゆるくなりやすくなって、
トイレ以外の場所でもがまんできずにしてしまうことがありました。
(出張後のお掃除が大変・・・)

原因ははっきりわからず、
獣医さんには「そういう体質なのかも・」と言われました。
今思うと、他の動物病院でも診てもらえば良かったのかもしれません。
いつもと違うエサは特に下痢しやすかったので、
シニア用の同じエサを主にあげていました。

りるちゃんも少しでも症状が良くなる方法が見つかると良いですね。
お大事に。
2007/03/03(Sat) 11:24 | URL  | Ange #RLl0QffQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/03(Sat) 22:07 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
