ノルウェージャンフォレストキャットのりるです。 作家の優しいパパと専業主婦のママ、それに2007年11月に産まれた女の子と一緒に暮らしてます。 よろしくにゃ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
食欲の権化、りる姫
2006年09月03日 (日) | 編集 |
20060903-1.jpg

あら、今日も変なものがあるわ。
毎日毎日変わったものがあるのね、この家は。
なんか冷たい。
いったい何?これ。

(岐阜飛騨市の雪中酒というお酒で、雪の中にお酒のビンが入っているのです)

へぇ~美味しそうね。


20060903-2.jpg

わーい。
大きなねこじゃらし
面白いにゃ。



今日、またりるちゃんがフード置き場のトレイの中でおしっこをしそうになる。その時はカリカリし出した時に旦那がりるちゃんを慌てて抱き上げて、トイレへ連れて行ってくれたので事なきを得た。ごはん食べるところでなぜに粗相…。

原因はきっとストレスだろうと思っています。
食中毒対策と、ダラダラ喰い対策に、ご飯の時間が終わったらすぐ(といっても1時間以上はエサが置いてある)フードボウルを片づけるようにしたのです。今まではいつでも食べられる時にごはんがあったのに、今は食べられないので、エサが欲しいという抗議をするために粗相を繰り返しているのかな…。しかし今後、食事時間を1日2回だけにしたいと思っているのに、4回も食事時間がある今でこの状態じゃあ2回にするなんて夢のまた夢かも…。

もう一つ考えられる原因は、トイレの周りを覆っていたダンボール箱を最近変えたこと。今まではけっこう上の方まである背の高い段ボール箱を置いてそのなかにトイレを置いていましたが、それが汚れてきたので、背の低い普通の段ボール箱にしたのです。

どちらが原因だろう…。
やっぱり食欲の権化であるりる姫なので、きっと食事が思った時間に食べられないことが原因だろう。
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おおきなねこじゃらし(^^)
うちでもクイックルワイパーを使うとふたりで追いかけてきて
とびかかってつかまえるので、とても使いずらいです。

お粗相は不思議ですねえ。このひとたち、言葉がはなせれば
いいのにねえ~!
2006/09/04(Mon) 00:44 | URL  | のぼのぼ #-[ 編集]
>のぼのぼさま。
どうもこれ、アリスさんも好きみたいですね。
遺伝だ・・・。
掃除の邪魔ですよね!
いつもどかしてなんとか掃除をしています。

粗相はそうですね…。ここでしたいの!とかしゃべってくれたらいいのに。
2006/09/04(Mon) 21:40 | URL  | りるママ #BqEF3.4A[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
