ノルウェージャンフォレストキャットのりるです。 作家の優しいパパと専業主婦のママ、それに2007年11月に産まれた女の子と一緒に暮らしてます。 よろしくにゃ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
動物病院再診へ
2007年02月22日 (木) | 編集 |
20070222-1.jpg

さあ、りるちゃん。
今日のウン○の調子はどうかな?

…下痢です。
ウン○を取って、動物病院へ向かいます(22日の再診までに下痢が続いていたら便を持ってくるように言われていたのです)。

糞便検査は、前回と同じように桿菌が多いですが前回ほど多くはないそうです。

体重は4,5キロ。

薬の変更。まず今まで飲んでいた抗生剤半錠は、あまり長い期間抗生剤を与えているとお腹の中の良い菌まで殺してしまうので、とりあえずあと4日分で終了になりました。それと前回抗生剤と一緒に飲ませていた下痢の薬を終了して、新たに消化管改善薬1/4錠を6日分追加。

あと、薬を食べさせるためにドライフードにウェットフードのトッピングをしてあげていたんだけど、私がもしかしたらウェットフードのせいで下痢になっているのかもと言うと、(マンナンライフ愛猫お腹サポートを半袋二回に分けてあげたんだけど、それをあげた翌日に下痢をしているような気がしていた)トッピングに使うウェットフードをヒルズのプリスクリプション・ダイエットw/dに変更してみましょうとのこと。これは便秘にも下痢にも効くし、ダイエット効果もあります。これを今日の夜から少しずつカリカリに混ぜてあげることになりました。

二ヶ月以上下痢が続く場合、便に原虫が出ていなくても駆虫剤を飲ませると下痢が治ることが多々あるので、最終的に本当に治らなかったら駆虫剤を飲ませることになるかもしれません。私としてはそこまで下痢が長引いて欲しくないし、駆虫剤を飲ませることにも抵抗があります。

とりあえず、ヒルズの缶詰だけで下痢が治ったという話もよく聞いているそうですので、缶詰でどこまで下痢が改善するかですね。
あと、抗生剤を飲ませないほうが早く下痢が治ったという話も聞きましたので、缶詰をあげることと抗生剤の中止で何とか早く下痢が治って欲しいものです。

20070222-2.jpg

え?もうお外行かないの?
もっとお外の景色が見たかったのに~。

20070222-3.jpg

カーテンレールから本棚の上にぴょん♪
…しかし次の瞬間、下に落下していました(汗)
猫なのに!

20070222-4.jpg

すぴ~・すぴ~。
もうおなかいっぱい…



にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキング参加中です!
クリックよろしくお願いします。

りるの出身キャッテリーRIENさんで、りるの妹「偽りる」ちゃんが接客してるの!まだ偽りるちゃんには飼い主さんが決まってないの。どこかにうちのパパやママみたいないい人がいないかしら…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
りるちゃんの弟にあたる、ラモンの飼い主の召使い1号です。
はじめまして。
夫婦で以前から楽しみに拝見させていただいております。
りるちゃんの毛並みとっても素敵で、性格も何とも気になる存在で、是非会ってみたいと思っていましたが、先日は所用のため、RIENさんに行けず実現しませんでした。
残念です。

りるちゃんの症状心配です。早く良くなると良いですね。
今後ともよろしくお願いします。
2007/02/23(Fri) 17:56 | URL  | 召使い1号 #/2CD/BNk[ 編集]
>召使い1号さま
ご訪問ありがとうございます。
毛並みは写真で見ると綺麗ですが、実際は…(苦笑)
よくウン○をつけて歩いていますし。
ぜひラモンくんも機会があったらお店のほうへ!その時は見に行きたいです!
2007/02/23(Fri) 20:36 | URL  | りるママ #q7PEvCVc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
