ノルウェージャンフォレストキャットのりるです。 作家の優しいパパと専業主婦のママ、それに2007年11月に産まれた女の子と一緒に暮らしてます。 よろしくにゃ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明け方の鳴き声
2007年02月15日 (木) | 編集 |
明け方にけたたましい猫の鳴き声で目が覚めた私。
どうもうちの庭の近くで、猫さんが発情しているらしいのです。

まず一番に心配したのは、この猫がうちの猫だと近所に思われないかということ。次にこんな声を聞いたりるちゃんは怖がっていないかということ。しかしあまりの眠さに起きられない…。それに昨日は春一番で風が強いので、ほとんど閉めない雨戸を閉めて寝たため、雨戸を開けないとお外が見えない。

とりあえず無視して寝ていたのですが、頭の中でグルグルと、隣が苦情を言ってきたときの対応を考えていました。
「あれはうちの猫じゃありません。うちは完全室内飼いですし、昨日は爆弾低気圧と同じような低気圧が来るということで雨戸を閉めて寝たので、絶対に猫が外に行くはずがありません。それに何よりうちの子は避妊手術をしていますから、発情してあんな声で鳴くはずないじゃないですか。そんな事も知らないでペット可のテラスハウスに引っ越してきたんですか?そっちこそ名誉毀損で訴えますよ」
などなど(笑)
実際はこんな口調では話せませんが。下手に出てしまいそうです。

幸い近所から苦情が来ることはありませんでした。(しかしもしかして影でヒソヒソ言われているのか?)

20070215-2.jpg

だる~
朝、家の庭で変な声がしてたから、あんまり眠れなかったわ…

20070215-1.jpg

男らしいりるちゃん(笑)
きりっとしてました。

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキング参加中です!
クリックよろしくお願いします。

りるの出身キャッテリーRIENさんで、りるの妹「偽りる」ちゃんが接客してるの!まだ偽りるちゃんには飼い主さんが決まってないの。どこかにうちのパパやママみたいないい人がいないかしら…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。