ノルウェージャンフォレストキャットのりるです。 作家の優しいパパと専業主婦のママ、それに2007年11月に産まれた女の子と一緒に暮らしてます。 よろしくにゃ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
りるちゃんノート
2007年02月13日 (火) | 編集 |
昨日から、りるちゃんが何時にトイレへ行ってどのくらいの量をしたのかをノートに書いています。健康診断の結果もこのノートに貼りました。病気した時なんかにこのノートが役に立てばいいんだけど。

今日は8時25分と16時5分と19時50分におしっこ、9時20分と19時50分に人差し指2本分くらいの便(両方とも半分はまだ下痢)をしていました。
今日はトイレの回数が多いけれど、昨日は朝と深夜に二度しかおしっこをしていません。だいたい猫のトイレ回数は何回くらい行くものなのでしょう…?

20070213-1.jpg

ぺろぺろ。
20070213-2.jpg

何か用?
何見てんのよっ!?

お医者様に、お水をたくさん飲むように、たくさん運動させてくださいと言われているのにもかかわらず、りるちゃんは寝てばかり。猫じゃらしを眼の前で振っても、鬱陶しそうにして逃げてしまう。起きていたのは朝と夕食の時だけで他の時間はほとんど寝ている。「遊んで」と近づいてくることもないし。疲れたのかな…?でももっと運動してくれないだろうか…。

20070213-3.jpg

袋ねこ。
足に、袋を持つ部分が少し引っかかったようなので取ってあげる。
今までは全く興味を示さなかったのに。


にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキング参加中です!
クリックよろしくお願いします。

りるの出身キャッテリーRIENさんで、りるの妹「偽りる」ちゃんが接客してるの!まだ偽りるちゃんには飼い主さんが決まってないの。どこかにうちのパパやママみたいないい人がいないかしら…。
コメント
この記事へのコメント
えらすぎます!
りるちゃん健康観察日記ですか。すごいです。
飼い主の鏡です!!
私も試みたことがあるにはあるんですが、そのノートどこに行っちゃったんだろう……?

猫のトイレの回数……
我が家、数が多すぎてよくわかりません。
調べてわかったら書き込みに来ますね。
1日2回おしっこしていれば、とりあえず大丈夫だと思います。

今日のオフ会では、36時間くらいオシッコしてくれないことがある
(水を飲んでくれず、トイレの回数も少ない)という猫さんに
悩んでいる方がいらっしゃいました。
それを思えば、りるちゃんはきっと大丈夫です!


2007/02/14(Wed) 00:22 | URL  | りるちゃんの実家 #-[ 編集]
>りるちゃんの実家さま
せいぜい三日坊主ノートにならないように気をつけます(笑)
2回なら平気ですかー。安心しました。もっとお水を飲んで、遊んでくれたらいいんですけどね・・・。まだ下痢も治らないし。
2007/02/14(Wed) 20:17 | URL  | りるママ #q7PEvCVc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
