ノルウェージャンフォレストキャットのりるです。 作家の優しいパパと専業主婦のママ、それに2007年11月に産まれた女の子と一緒に暮らしてます。 よろしくにゃ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
りるちゃん誕生日
2007年02月07日 (水) | 編集 |
20070207-3.jpg

今日はりるちゃんの1歳の誕生日。
午前中に、注文していた猫用のおやつ詰め合わせが届く。
買ったのはこちらのPatissiere SERI(パティシエール セリ)さん。
http://www.patissiereseri.com/index.html
こちらには犬用、猫用のケーキ、クッキー、おやつなどがあります。ケーキも頼もうと思ったのですが、りるちゃん一匹で全部食べるのは無理なのでおやつの詰め合わせだけにしました。

20070207-2.jpg

わーい。
全部りるのおやつだにゃ。
早く食べたいにゃ…。

しかしりるちゃんは先日ストルバイト結晶が出て療法食中。おやつは禁止です。せっかく買ったのに…。賞味期限は長いので、食べられるようになったらあげよう。

そして療法食の影響でしょう。りるちゃんは今日一日ずっと下痢をしています。お昼のウン○には血が付いてました…!!そして夕方したウン○は完全な下痢で、お尻にべっとりとウン○が付いていた。りるちゃんは取ろうと部屋中を走り回り床にお尻をすり付けて、部屋がウン○だらけに…。バケツを出してきて拭いて回りました。

あまりにべったりとりるちゃんにウン○が付いているので、可哀想だけれどもお尻だけを洗う。洗っている時は二度もすごい力で逃げ出したりるちゃんですが、ドライヤーをかけると気持ち良いのかうっとりとしていました。

今日の夜は下痢の原因である療法食を止めにして、茹でたお肉だけを与える。これで少しは治ってくれると良いんだけど…。明日は病院へ行って、療法食を止めてもいいか聞いてこようと思います。


20070207-1.jpg

一歳のぴょん♪
まだまだりるは若いわよ。



にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキング参加中です!
クリックよろしくお願いします。

りるの出身キャッテリーRIENさんで、りるの弟&妹たち(ヒデキ×アリス)が生まれました。ブルーちゃんはりるそっくりなの!ブルーちゃんのオーナーさんはまだ決まってないから、気になる人は見に行ってにゃ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Happy Birthday!
お誕生日おめでとうございまーす!!
姉弟元気に1歳を迎えられてうれしいです。

療法食のケリさんが治まるとよいですねえ。
テテもいつもと違うものを食べるとケリします・・・(T▽T)
りきと比べて、しやすい体質ですね。

1歳のぴょん、かわいい!!!
2007/02/07(Wed) 23:47 | URL  | のぼのぼ #U.HBiQhQ[ 編集]
おめでとうございます♪
りるちゃん1歳のお誕生日おめでとうございますv-238
(*^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ Congratulations
おやつが食べれないのは残念ですね、早くお腹が治りますように。
我が家の猫らーもちょっと食事を変えたりするとお腹を壊します。
猫ってデリケートですよね。
りるちゃんはRIENさんの出身なのですね!皆可愛い子ばかりですよね。



2007/02/08(Thu) 11:32 | URL  | barai #16ZY37Zk[ 編集]
>のぼのぼさま
ティコくんも誕生日おめでとうございます~(笑)
うちは元気で、というわけにはいかなかったのですが、何とか早くお腹を治してもらって元気になって欲しいです(薬を吐き出したよ・・・ダメじゃん)

>baraiさま
はじめまして!
どうもありがとうございます。
そちらの猫さんも可愛いですね♪
また遊びに行かせていただきます~。

早くお腹治ればいいんですけどねー。
普通の食事は変わってもあまり下痢しないのに、療法食自体がダメのようです。本当に可哀想な事をしました…。
2007/02/08(Thu) 20:40 | URL  | りるママ #q7PEvCVc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
