ノルウェージャンフォレストキャットのりるです。 作家の優しいパパと専業主婦のママ、それに2007年11月に産まれた女の子と一緒に暮らしてます。 よろしくにゃ。
--年--月--日 (--) | 編集 |
動物病院
2007年02月03日 (土) | 編集 |
20070203-1.jpg

今日は、健康診断のためにりるちゃんを動物病院へ連れて行きました。
車の中ではいつも鳴くのですが、今日はなぜか鳴かず…。

まずは体重測定。4,4キロで体重増加は止まっているようです。体温は39.2度。ちょっと高めかな?次にエリザベスカラーをつけて血液採取。針を刺したら何度か悲しげに「みゃー」と鳴くので、二人で必死に宥めた。

20070203-3.jpg

血液一般、生化学検査はともに正常。少し平均赤血球ヘモグロビンが多いのですが、赤血球数は正常なので病的意味はないと考えられます。他にやったコロナウイルスは外注なので、来週中には結果が出ます。

あとは尿検査と便検査なんだけど、共に家で取ってきたら検査ということになっています。りるちゃんはおしっこする時、猫砂にお尻をつけてするので上手に尿が取れるかな。

20070203-2.jpg

痛かったにゃ~。
死ぬかと思ったわ。
疲れたから寝よう…。



にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキング参加中です!
クリックよろしくお願いします。

りるの出身キャッテリーRIENさんで、りるの弟&妹たち(ヒデキ×アリス)が生まれました。ブルーちゃんはりるそっくりなの!ブルーちゃんのオーナーさんはまだ決まってないから、気になる人は見に行ってにゃ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
