ノルウェージャンフォレストキャットのりるです。 作家の優しいパパと専業主婦のママ、それに2007年11月に産まれた女の子と一緒に暮らしてます。 よろしくにゃ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
だら~ん
2006年08月26日 (土) | 編集 |
20060826-2.jpg

いつものようにワードローブからカーテンレールへ飛び移りました。
飛ぶ前に必ず「みゃー」と気合を入れて、お尻をふりふりさせるんですよ♪

その仕草が可愛いですし、シャッターチャンスの合図にもなります。


20060826-3.jpg

だら~ん。

楽だにゃ。


20060826-1.jpg

お風呂場の前で何か口をもぐもぐさせてます。
はっ!!虫でも食べた!?と恐々見ていると、りる姫は風呂場の黄色い足拭きマットの糸を爪で取り出しながら、それをもぐもぐ食べていました…。美味しいのか…?

マットは洗面台の下に仕舞わせていただきました。


これはまだ日記で書いて無いと思うのですが、りる姫は水も好きだけど氷も好き。コップに氷を入れようと音を立てると、どこにいてもすっ飛んで来ます。そして「くれくれ」と要求するので、仕方なく小さい粒を床に落としてやります。そうするとそれを追いかけて遊んでいます。融けるまで遊ぶので、大きい氷をあげてしまうと部屋中がベタベタになってしまうため、小さいので我慢してもらっています。

あ!あと今日はシンクで粗相をしやがりました!!
まぁ水場だから掃除しやすいのでいいんだけどさ…そこは食器とか洗うところだよ…。どうして粗相するのかは不明。今日はそんなことがあってから、シンクにレモン汁を垂らしてみました。最初こそ嫌がりましたが、水洗いしているうちに流れてしまったらしく、その後は何度かシンクに入ってましたよ。粗相だけはしないでね。
スポンサーサイト
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
いつもながら
すばらしいタイミングのお写真ですね~。

よく見ると、カーテンレール2本はむき出しですよね?
2本の間は隙間がある状態ですよね?
そこに飛び乗る、ってりるちゃんかなり器用なんですね。

そして、いつかカーテンレールがはずれるのではないかと心配です……。

氷も好きなんですね。
そういえばうちの子たちも、好きかも。
フレッシュフローや、水のみボウルに氷をいれてやると、
ずーっとちょいちょいして遊んでますよ。
2006/08/26(Sat) 22:13 | URL  | りるちゃんの実家より #-[ 編集]
ほんとに
すごいですね~。ぴょんお写真、いっぱい撮れてますねー!
りるちゃんは運動神経がすごくいいんですよね。
なんだか猫族の豹とかを思い出します。
うつくしい!!

はなしはねこさんから変わって・・
りるママだんな様のご本『下町の迷宮、昭和の幻 』 が
ネットニュースで絶賛されてるのをみましたです。
すごいですね。
読ませていただこうと思ってます!
2006/08/27(Sun) 02:31 | URL  | のぼのぼ #-[ 編集]
>りるちゃんの実家さま。
まだ軽いので、なんとかカーテンレールに乗ることが出来ますけど、これ以上大きくなったら怖い…。

暑いかな、と思って一度氷を水に入れたら、喜んで掻き出そうとばしゃばしゃやってくれました。
床や本棚がベタベタになってしまいました…。それ以降は入れないようにしています。入れても融けてからあげるようにしてますね。

>のぼのぼさま。
ありがとうございます!
一人でも本を読んでくださる人が増えるのはとても嬉しいです。
これもあまり怖くないので、ホラーが苦手な人でも大丈夫かと思います。
りるちゃんの宣伝のおかげね・・・。
2006/08/27(Sun) 20:54 | URL  | りるママ #q7PEvCVc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
