ノルウェージャンフォレストキャットのりるです。 作家の優しいパパと専業主婦のママ、それに2007年11月に産まれた女の子と一緒に暮らしてます。 よろしくにゃ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
と、昨日の日記に書いたのに・・・
2006年11月24日 (金) | 編集 |
20061124-2.jpg

昨日、粗相がなくなったと書いたばかりなのに、今日は一度洗面台に入って行ってカリカリし出したので、慌ててトイレへ連れて行く。やっぱり洗面台でトイレがしたいのか!?

連れて行ったおかげで粗相はしませんでしたが、明日からりるちゃんの様子を観察するようにしないと…。

20061124-1.jpg

お外にも出たがりました。
私がゴミ出しに行って帰ってくると、閉められた玄関に爪を立ててミャーミャー鳴く。お外に出すのは駄目なので、仕方なく監視の下ベランダへ。ベランダでは手すりに乗るわけでもなく、下に敷かれたスノコの上で、スノコに手を入れたり噛んだりして遊んでいました。

しかしベランダも、何度も書くようだけど落ちる心配があって危険なので、外に出さない方法で、何かりるちゃんのお外に出たい欲求を満足させるような方法はないものか…。


料理をしていると、今日も足元をちょろちょろしたり対面キッチンのカウンター上に乗ったりした。今日はたくさん料理を作っていたため、とっても邪魔で、ついつい私も旦那もりるちゃんを邪険に扱ってしまった…。反省。ごはんを作っているときは、みんなどうしているのかなぁ。やっぱりケージを買った方がいいのか…。



にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキング参加中です!
クリックよろしくお願いします。

りるの出身キャッテリーRIENさんで、りるの弟&妹たち(ヒデキ×アリス)と異母兄弟たち(ヒデキ×桜姫)と従兄弟たち(ジュリー&リンダ)が生まれてるの。妹はりるにそっくりなの。見に行ってにゃ!RIENさんはキャットカフェもやってるにゃ。
スポンサーサイト
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
隔離!
うちも、先日テテさま右足の毛が(表面だけですけど)燃えました(^^;)
焦げたといったほうがいいでしょうか。ちりりっと。
料理中にガスレンジに飛び乗ったですねぇ・・
なんというか、ほんとに、火が危ないってわからないんですね。

あまりにもうるさいと、うちは猫部屋に隔離します。
あー無理!と思うと相方に「ちょっとこのひとたち向こうに連れてって!」
と命令して、キッチンから引き離しますです。
こないだ相方が「おまえらじゃまなんだってさー」と話しかけながら猫部屋に隔離したので
ちょっと笑っちゃいましたが、「きみはなに猫にチクってんの~」と叱っときました(^^)

ねこさんだけを残して出かけるときも、猫部屋隔離です。
玄関とリビング部分を隔てるドアとかがなくて、怖くて放しては出かけられないんですよー。
帰って玄関開けたとたんに、ピューとか外に走り出られたら・・・と思って。

なかなか悩みは尽きませんねえ。
2006/11/25(Sat) 01:12 | URL  | のぼのぼ #-[ 編集]
焦げちゃったんですか!
危ないですよねー。
この日は火を使っている時に、りるちゃんがレンジ台に近づいたので、旦那が怒っていました。やっぱり危ないですからね・・・。
玄関も、今日また飛び出しました!
うちは玄関とリビングの間にガラスドアがあるので、やっぱり閉じ込めた方がいいのかな…。いちいち閉めるのが面倒なんですけどね(苦笑)
2006/11/25(Sat) 21:11 | URL  |  #q7PEvCVc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
